『文野さんの文具な日常』1巻 発売中です♪

0

    6月20日、ゼノンコミックス『文野さんの文具な日常』1巻が発売されました!

     

    ツイッターでやっていたカウントダウン(少しだけですが><)まとめ。

     

     

     

    ツイッターで

    専用コーナーを展開してくださっている書店さま

    実物文具を一緒に展示してくださっている書店さまの写真を拝見して、感激してます…っ。

    色紙もたくさんの書店さんで置いていただいてます。

    枚数が多いので、ここで全部をお知らせするのが難しいそう…なのが悔やまれますが

    コミックスと一緒に色紙にも!出会っていただけると嬉しいです(^v^///)

    また時間を見てできそうだったら展示していただいている店舗さんをまとめれたらと思います。

     

    そして、買ったよ報告してくださる読者さんも…!

    本当に皆さまありがとうございます。

     

    描いたからには、コミックスを出していただいたからには、

    少しでも多くの人に手に取って読んでいただきたいので、

    ツイッターやブログでは引き続き宣伝祭りご容赦ください><

     

    コミックスの感想や登場文具のあるあるネタ&思い出話はいつでも募集中です^▽^♪

     

     

    ということで、最後に宣伝まとめを。

    ◆「文野さんの文具な日常」試し読み⇒WEBコミックぜにょん(期間限定)

    ◆書店購入特典情報

     

    そして、もうすぐ発売のコミックゼノンでは、新キャラが…?!

    来月初め発売のまんがタイム「両手に花村さん!」も是非是非です♪

    以上、よろしくお願いします!


    宣伝祭り!コミックス特典についてetc

    0

      『文野さんの文具な日常』のコミックス第一巻がもうすぐ…6月20日に発売されます!
       

       

      書影や価格などはコチラ!(徳間書店さまのページです)
       

       

      そして、いろいろな書店さまで購入特典をつけていただけることになりましたので

      その情報を…☆
      各書店さん、ありがとうございます!


       

       

      (順不同)

       

      とらのあな さま…4Pリーフレット(表紙はカラー、中身はモノクロ2P漫画)

         さらに、4コマ入りボールペン付きのとらのあな限定版も販売されます!こちらも是非!

         ※リーフレットは通常版・限定版どちらでも付いてきます。

       

      メロンブックス さま…4Pリーフレット(表紙カラー、中身はモノクロイラスト)

       

      COMICZIN さま…カラーイラストカード

       

      こみらの! さま…カラーイラストカード

       

      文教堂 さま…カラーイラストカード

       

      いまじん白揚 さま…カラーイラストカード

       

      喜久屋書店 さま…モノクロイラストペーパー

       

      福家書店 さま…モノクロイラストペーパー

      特典はすべて書き下ろしです。
      とらのあなさん・メロンブックスさんの特典は…
      文野さんがけっこうあられもないことになっています…!(笑)
      どのイラスト・漫画も楽しく描かせていただきました。
      是非上記書店さんでお買い求めいただき、特典をゲットしてくださいね(^v^)♪

      ーーー

      コミックゼノンのマンガアプリ『マンガほっと』でも「文野さんの文具な日常」が配信されています。
      基本無料で読めるので、こちらも是非!文野さんは隔週日曜日更新のようです。
      あと・・・ちょっと恥ずかしいのですが、同アプリのタイムラインというところで
      インタビュー記事も公開されています。

      生まれて初めてのインタビュー…!良ければ読んでやってください^^
      タイムラインはいろんな作品の下書き写真とかプチ情報などが見れてとっても楽しいです!

      また、アプリリリースを記念して連載作品のキャンバスアートが販売されるようです。
      文野さんもあります!すごい!こちらもよろしくお願いします。(通販ページ

      ーーー
      ふう…今書ける情報はこんなところでしょうか。
      発売まで1週間を切ってそわそわしております><
      何度も描いてますが、この漫画を読んで
      「こんな文具あったよなー!使ってたよなー!」
      「俺、私、実は今も使ってる!」
      「これ知らない!お父さんお母さんは知ってるかな?!」
      と、周りの人と文具トークで盛り上がったり、思い出に浸ったり、ちょっと調べてみちゃったり…
      そんなきっかけにしてもらえたら嬉しいなと思っています(^v^◎)

      たくさんの人に手にとってもらえますように!
      オマケページもいっぱいあります。
      文野さんのオフショットだったり、私が語ってたり(笑)
      『文野さんの文具な日常』1巻、よろしくお願いします!

      コミックス作業

      0
        4月終わりにずっと気になっていた名古屋市科学館の恐竜展に行ってきました。
        ズラッと並んだ角竜の頭骨が圧巻でした。すごい…!
        あと、動く恐竜ほんとすごいね!瞬きしてたし目が…目がちゃんとこっち見る…!
        (語彙が少ない…!)
        行けてよかったです。図録買ったので諸々落ち着いたらまたゆっくり見るぞ〜!

        ーーーーーーーー

        さて!「文野さんの文具な日常」1巻、
        以前の記事にも書きましたが、6月20日に発売予定です!

        もう一か月切ってる…!
        もりもりコミックス作業中です。


        1話からの原稿チェックしてて、絵が変わったなぁとしみじみ…。
        文野さん・牧田主任ともに、だいぶ手に馴染んできたのかな!と思います(^v^)
        牧田はどんどん若返ってる感じしますが(笑)

        おまけページもいっぱいあるので、雑誌でお読みくださった方も
        是非お手にとっていただければと思います☆


        そして・・・

        練習試し描き。
        こちらについてはまた後日!

        「文野さん〜」は夏から始まるゼノンさんのマンガアプリ「マンガほっと」でも読めるようになるみたいです。
        そちらもまたいろいろ分かり次第ここでお知らせしたいなと思います♪
        しばらくお知らせごとがたくさんできそうでウキウキです。やったね!


        そして、まんがタイム掲載中の「両手に花村さん!」
        6月7日発売号で2度目のカラーです〜〜!
        めいとみのりの服の色をどうしようかでめちゃくちゃ悩んだという裏話。
        こちらもよろしくお願いします♪

        では、引き続き作業がんばります!

         

        | 1/15PAGES | >>

        profile

        榎本あかまる
        漫画描くマン。女。
        ツイッター
        ピクシブ
        ***
        その他、連絡先等はカテゴリーの
        「はじめに」をご覧下さい。
                

        categories

                

        archives

                

        comics

        comics

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM