らくがきまとめ

0

    しばらく更新がとまっていました…。

    もりもり原稿頑張っています!

     

     

    ツイッターに載せたものなどらくがきまとめ。↓

    バレンタイン文野さん

     

     

    猫の日みのり

     

    猫の日北川先生&いくらねこ

     

     

    ペン練習めい

    レースやパールネックレスなど、ブラシのお試しも兼ねて。

    ブラシ便利だなぁ…。
    薔薇もブラシなんですよ!すごいね!
    ーーー
    テレビのニュース見てたら卒業式の話題をしてて
    あ〜3月なんだな〜と実感。
    この時期はほぼ100%体調を崩すので、今年は負けないぞ!
    …と、気を引き締めていこうと思います。
    ーーー
    ☆お仕事のお知らせ☆
    『文野さんの文具な日常』 
    コミックゼノン最新号に7話「ジャポニカ学習帳」が掲載されてます。
    文野さんと牧田主任のまさかのバトル展開!です。
    そして次回は2本立て!
     『両手に花村さん!』
    まんがタイム最新号に3話が掲載されています。
    表紙カット&巻中カラーを描かせていただきました^^
    私史上初(たぶん!)のカラー漫画なので、
    よろしければお手にとって実物を見ていただければ嬉しいです!

    ハロウィンらくがき当日編+文野さんラフ

    0

       

      急に思い立って描いてみました!

      「代理の班長さん。」からメインの2人です^^

      トリックオアトリートの腕章を腕につけてます。

       

      こういう季節絵は乗り遅れてそのまま描かないのが常なんですが

      描いてみるとちょっとしたお祭り気分になれていいですね^v^

      ケモミミハロウィン絵も描いたし、今年のハロウィンは超お祭りモードです!

      (週末〜今日までまったく家からでてないけど…笑)

       

      週末といえば、

      日曜日は名古屋コミティアで↑の「代理の班長さん。」を委託頒布していただいていました。

      委託してくださったスペースの皆さま、お世話になりました!ありがとうございました!

      私も行きたかったな〜〜!

       

      まだ予定は未定ですが、来年春頃くらいにまた続きの本を作れたらいいな〜〜〜とか考えてます。

      できるかな!どうだろう!

       

       

      -----------------

       

      今月からスタートした「文野さんの文具な日常」のカラー扉の

      ラフ〜塗り分けまでをスクショしてたので、載せてみます。

      塗ってる途中もブログの話題にとっておこう!といつも思うのですが

      塗り始めると頭からすぽんと抜けてしまうようです…−v−

      ラフ

      このほかにもいろいろ(先日の記事に載せたのとか)ラフ描いて

      担当さんに見ていただいて、これに決定。

       

      下書き〜顔のペン入れ。

      (画像の大きさ変わってますが、実際は一緒です)

       

      ペン入れ(人物)完成+塗り分け

      今回は人物を最後まで仕上げてから文具たちに取り掛かりました。

      文具は仕上げてく段階でいろいろ調整したので、

      ラフとはけっこう配置が違ってたりします。

       

       

      別にカラーが得意なわけではない(むしろ苦手)ので

      わざわざ載せて見てもらうようなものでもないんですが、

      次カラー描く機会があれば、次こそは塗り途中もちゃんと撮りたいと思います。

      自分で後から見返すのも楽しそうなので^^

      その時はまたお付き合いくださいませ〜!自己満足!!


      ちょっとはやいハロウィン

      0

        液タブ導入したぞ!!!!!!

         

        ということで、試運転を兼ねて少し早いハロウィン絵です。

        もともとケモミミモンスターな女の子が、

        布かぶってお化けのふりしてお菓子をもらいにいってる…という脳内設定でした。

         

         

        そしてその後。

        無事にお菓子ゲットできました。

         

         

        これ描いたの10月のはじめくらい?なのですが、

        その少し前に駅の改札で血みどろの人を数人見かけて

        「?!!!!!」

        となってたら、どうやらハロウィン(たぶん)の仮装だったようで。

        テレビのニュースでは見たことあるけど、実際に不意打ちで見るとビックリしますね(笑)

         

         

        そして、液タブですが今のところいい感じに使えています^^

        もう少し使ってみてから、改めて使用感についてなど記事を書いてみようと思います。

         

         

        --------------

        最後に宣伝です…!

        コミックゼノンさんでスタートする『文野さんの文具な日常』

        連載開始まで2週間きりました><!

         

        いろいろできあがってきていて、いよいよ…と実感する日々です。

        読んでいただけたら嬉しいです^^

        よろしくお願いします!

         

         


        | 1/5PAGES | >>

        profile

        榎本あかまる
        漫画描くマン。女。
        ツイッター
        ピクシブ
        ***
        その他、連絡先等はカテゴリーの
        「はじめに」をご覧下さい。
                

        categories

                

        archives

                

        comics

        comics

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM