ラクガキのせのせ

0

     

    何も考えず女の子描こう〜〜と思って描きました。

    最初は自分の腕を枕にして寝そべってる感じで描き進めてたのですが、

    気付いたらこうなってた…!

    朝起きて、お着換えしつつ顔洗い終わったところってイメージだけど

    髪じゃまだよ!濡れるよ!って描き終わってから思った(笑)

     

     

     

    セルフがんばれ。

    ネームでウンウン唸ってるとき、自分の癒しのために描くのです…(´v`)

    これを描いている間にネームを…は言っちゃダメ…(´v`)

     

    9月は体育祭シーズンだ〜〜てことで、小花さんに体操服着てもらいました◎

    自宅が小学校に近いので、練習してる声とか音楽がよく聞こえてきます。楽しそう。

    しかし、今って体操服ブルマの学校あるのかな?!

    私の小学校時代はショートパンツでした。

    中学も男女別だった(たしか)けど、ハーフパンツだったなぁ。

    そして私が描いたのはブルマのつもりだったけど、

    これ…どっちかというと…カボチャパンツ…!!!

     

    (´▽`)


    らくがき

    0

       

      お部屋の中描くの好きです。

      生活感が滲み出てるお部屋を描きたい…描けてるかな…。

       

      今も昔も背景描くのは苦手意識あるんだけど、

      こういうの描きたい!ていう気持ちが先行してると楽しく描ける気がする。

      特にお部屋の中は、ここにアレおいて〜〜ここが扉で、ポスターとか貼ってあって…

      とか考えながら描くのが楽しい^^

       

      でも技術が追い付かず、気づくとなんか四角ばった家具とか小物ばっかになる…(−v−)

      もっといろんな形のモノを置こう。目標だ。

       

       

      ・・・・・・・・・

       

       

       

      通学班漫画の登場人物、未梨(みり)ちゃん。小1。

      さっきツイッターでも呟いたんですが、小花と髪の結い方がおんなじだ!(笑)

      子供のときの、憧れの髪型ってイメージ…なのかもしれない。自分のなかで。

       

      もういっこ、小学生女子の髪型といえばコレ!というのがあるんですが、

      それはまた後日…^^

       

      通学班漫画『代理の班長さん。』通販よろしくお願いします!流れるように宣伝!

       

       

       


      とある絵

      0

        少し前にカラー塗ったときに、なんとなく途中経過をスクショしておいたので

        載せてみます(^^)

         

        ラフ〜下書き。

        カラーのときは最初からここからパソコンです。
        ちびっこ楽しい。
        ペン入れ。
        塗り分け。
        この作業が1番きらいなんですが、
        クリスタ(お絵かきソフト)の塗りつぶしの設定をいじったら
        だいぶラクになりました^^
        色塗り〜〜!
        このあと色味いじったり光をいれたりちまちま加工して、無事完成しました^^
        色塗りの途中もスクショしてみよう!とか思ってたんですが、
        気が付いたら塗り終わって…いた…!
        服の影を塗るのが苦手なので、何回か塗っては全消しして…を繰り返しました。いい思い出。
        ほんとの完成絵はまた後日!
        あ、お仕事の絵では無いです(><)

        << | 2/5PAGES | >>

        profile

        榎本あかまる
        漫画描くマン。女。
        ツイッター
        ピクシブ
        ***
        その他、連絡先等はカテゴリーの
        「はじめに」をご覧下さい。
                

        categories

                

        archives

                

        comics

        comics

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM