年末のご挨拶

0

     

    大晦日ですね!

    ということで、今年描いた子たちとともに年末のご挨拶です。

     

    今年は『たべものけもの』コミックス発売やコミティア参加、

    『文野さんの文具な日常』連載開始…と、盛りだくさんな1年になりました(^///^)

     

    編集さんをはじめ友達や家族、いろんな人に支えられっぱなしの1年(今年に限ったことではない…)でした。

    皆さまありがとうございました!!

    来年はもう少ししっかりしたいな、とこっそり切実に思っています。

    頑張る…!

     

    漫画を読んで下さったり、ツイッターでRTなどご協力下さった方々も本当にありがとうございました。

    今年はコミティアで読者の方と直接お会いすることもできて、

    私の漫画を読んでくれてる人がいる…!と改めて実感することができてとてもパワーをいただきました><!

     

    連載中の『文野さんの文具な日常』はもちろん、

    年明け7日より「まんがタイム」さんで新作を掲載していただきますので

    気合い入れて描いていこうと思います^▽^

    また読んでいただけたら嬉しいです!

     

     

     

    最後に宣伝とお知らせを・・・

    (ブログを書きそびれてたものがちらほらと)

     

    ◆現在発売中のコミックゼノン最新号に、『文野さんの文具な日常』5話が載ってます!

     今回は「ぺんてるくれよん」です^^

     ツイッターで、公式キャラクターのペペくんルルちゃんにも宣伝してもらっちゃいました!

     嬉しい…っ!

     

    ◆ピクシブ内BOOTHにて通販ページを出していた『代理の班長さん』ですが、

     一定期間を過ぎたので通販を終了させていただきました。

     またイベントに参加する際に持っていきますので、よろしくお願いします!

     BOOTH覗いてくださった方ありがとうございました!

     

    ◆上にも書いてますが、来年1月7日発売の「まんがタイム」さんに新作を載せていただきます。

     4コマです!いろいろと初めての挑戦でわたわたしていますが、お気に入りの作品ができました^///^

     こちらもよろしくお願いします!

     

    では、怒涛の勢いで書いてしまいましたが、

    また来年もよろしくお願いいたします。

    よいお年を!

     

     

     


    コミティア117のおもいで。

    0

       

      イラストは特に関係ないです!ドーン!

      出発前に少し時間があいたので、水着のおねーさんを(^▽^)

       

      ・・・

       

      週末にコミティア117に参加してきました。

      本をお求めに来てくださった方、差し入れを下さった方、

      「たべものけもの読んでました〜!」と声をかけてくださった方、

      皆さまありがとうございました!

      色紙も何枚か描かせていただきまして、光栄でした!

      そうやって声をかけていただけるとは考えていなかったので、アワアワしてしまい、

      時間の都合で一部お断りしてしまった方、申し訳ありませんでした…!

       

      そして、ツイッターでのお知らせのみになってしまっていたんですが、

      当日は前記事の通学班漫画本の他に

      通学班漫画&たべものけもののリバーシブルペーパーを作っていきました!

      たべものけものの4コマなんぞも描いてみたので、

      もらって下さった方、そちらも楽しんでもらえてたらいいな(^v^)

      本&ペーパーともども、感想などいただけたら嬉しいです!

       

      お知り合いさん達にも何人か会うことができて、

      普段と違ってイベント会場で会うのって新鮮だな〜〜と、ちょっとテレテレ…(´▽`///)

      編集さんとも久々に顔合わせできました!

       

      次のイベントは今のところ未定ですが、

      今回の本の続きっぽい…シリーズものっぽい本を作って、また参加したいと思っております。

      そのときはまたよろしくお願いします!


       

      ・・・

       

      そしてイベント終わりにジョイポリスにて、

      好きなゲームのコラボアトラクションで遊んできました(^///^)!

      実は前日から東京に来ていろいろしていたので…とっても濃密な2日間になりました♡

      食べるご飯食べるご飯すごく美味しくて幸せだったし…。

      付き合ってくれたMちゃんありがとう!

       

      それでは、参加された皆さま改めてお疲れさまでした!

      ハッピーサマ〜!いえー!

       

       

       

       


      漫画体験イベントに参加してきました♪

      0

        今日(日付変わってるから昨日だ!)は、

        漫画空間さんからのお誘いで、小学生向けの漫画体験イベントに参加してきました♪

         

        漫画体験

         

        イベントで使用した原稿下書きの1種を書かせていただきました^▽^

        アイドル漫画なイメージで♪

        上の写真は、作業工程の見本用に

        イベント会社のスタッフさんがペン入れ〜トーンをやってみてくれたものです!

         

        体験しに来てくれた子のほとんどがつけペン使うのもトーン貼るのも初めて!なのに、

        皆すごく上手で驚きました…!

        自分がはじめて使ったのも小学生のときだったと思うけど、もっと苦戦した気がするぞ…(゜□゜;)

        (トーンに至っては、苦手すぎてしばらく絶対使わない宣言してたぞ…!)

         

        人に何かを教えたりするのは経験がないので不安でしたが、

        皆すごく熱心に取り組んでくれて、楽しい時間が過ごせました^^

        来てくれた子たちにとっても楽しい思い出になっていますように…♪

         

         

        ---------

        合間の時間で、一緒に参加した人たちと

        下書き→ペン入れ→仕上げリレーしてみたのも楽しかったです^▽^

         

        さて、明日からはまた一人でもくもく頑張るぞーい!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        << | 2/3PAGES | >>

        profile

        榎本あかまる
        漫画描くマン。女。
        ツイッター
        ピクシブ
        ***
        その他、連絡先等はカテゴリーの
        「はじめに」をご覧下さい。
                

        categories

                

        archives

                

        comics

        comics

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM